頭の中 心の中

ふと、思ったことを書きます。自分に嘘はつかないように。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

本当の事は、自分の目で確かめなければわからない。

決定事項

人生は、スタートからゴールまで、初めから決められていて、その決められたゴールに向かって、今、生きているのだとしたら、それはそれで面白い。

最初

最初の気持ちを大切に。忘れずにとっておこう。

空っぽ

考えすぎると、動けなくなる。頭を空っぽにして、心に従う。そうすると、意外と悪くない。

偶然

全てのことに意味があるのだとすれば、偶然などは存在しない。

価値(その3)

わざわざ、価値を見出ださなくてもいい。生きているだけで、価値がある。存在しているだけで、価値がある。

お金

お金があれば、幸せという訳ではないし、お金がなければ、不幸せという訳でもない。問題なのは、お金そのものじゃない。お金というものに、振り回されないように。

体(その7)

体さん、今日も動いてくれてありがとう。

弱点

自分の弱点がわかった時が、自分がとても強くなる時かもしれない。

感じる

考えるよりも感じよう。ただ、それだけでいい。

正解

全てにおいて、正解というものはないのかもしれない。あったとしても、その人が思う正解というだけだろう。

誰か

誰かの事を考えていても、誰かの人生が変わるわけじゃない。

おめでとう ありがとう

今日の自分におめでとう。今日の自分にありがとう。

人はそれぞれ、別の世界の別の一日を過ごしているのかもしれない。

誕生

生まれた時は、みんな同じ。名前なんてない。何もわからない。でも、不安なんてものもなかったはず。

メモ帳

メモ帳と言っても、メモしか書けない訳じゃない。 今週のお題「メモ」

年相応

年相応の振る舞いなんてしたくない。僕は、僕のままでいたい。

同じ

みんなと同じじゃなくていい。同じである必要なんてどこにもない。

せい

あらゆることを年のせい、時代のせいにはしたくない。

比べる

他人と比べることに意味はない。見た目、性格、価値観など、違いが多すぎて、そもそも比較にならない。

過去(その2)

過去には戻れない。戻れないからこそ、尊い。

枠に、はまった人間にはなりたくない。

嘘(その3)

ひとつの嘘が、また新たな嘘を呼び、嘘の波にどんどん飲み込まれていく。